シャイニングとは

代表メッセージ

世界中にキラキラ輝き続ける人を増やしたい!そういった想いから一般社団法人Shiningを立ち上げました。

輝いている時ってどんな時ですか?目標に向かって頑張っている時、好きなことをしている時、好きな人と一緒にいる時・・・シチュエーションは様々ですが、どれも体が健康でなければ行えないこと。

Shiningではこころとからだのの健康サポートをメインに活動を行っています。輝き続けることは輝くことよりも難しい。今よりもっとこれからずっと輝き続ける皆様をサポート致します。

 

代表理事 上條 恵奈美

理念

●“今よりもっとこれからずっと”輝き続けるアナタをサポートします。
●世界中に輝き続ける人を増やしたい!健康で豊かな社会の実現に貢献します。

事業内容

1.トップアスリート(日本代表選手)派遣

マラソン大会へゲストランナー派遣を行っています。

トップアスリートと触れ合う機会の提供

  1. 夢と希望を提供する講演会
    世界で戦ってきたアスリートがこれまでの経験を通して学んだ事を語り、子供たちにチャレンジ精神・折れない心・夢を持つことを教えます。
  2. スポーツ教室
    子どもたちと一緒に身体を動かすことで、体力の向上、運動神経向上、スポーツの楽しさを伝える活動を行っています。

2.MC派遣

経験豊富なアナウンサーがイベントの成功へ導きます。

  1. スポーツに特化したMC(主にマラソン大会・ロードバイク・スポーツ選手とのトークショー) 終始元気いっぱいな喋りでイベントを盛り上げます!アドリブ対応も可能。一緒に競技に参加することも可能です。
  2. 式典・イベントMC 元局アナウンサーによる司会で、株主総会や企業パーティなど落ち着いた喋りからフェスなどの賑やかな喋りまで会場の雰囲気に合わせた司会を提供します。
  3. 沖縄に特化したMC派遣。沖縄は独特な文化があります。沖縄出身の司会者が沖縄なまりも交えつつ軽快なテンポで進行します。時には踊ったり、歴史や文化などもいれつつ会場を盛り上げます。全国の沖縄イベント経験豊富。

3.健康スポーツイベント企画

健康作りのきっかけになってほしい。イベントを通じて体を動かす楽しさを知ってもらう。そういったイベント作りを心がけています。

  1. ランニング&ウォーキングイベント
    健康への意識を高めるスポーツイベントとして主にランニング&ウォーキングイベントを開催しています。安全で楽しめるコース設定やご当地フェスとコラボしたり、地域などの特色を生かしたプロデュース。また、大会を盛り上げるMCの派遣、日本代表選手などのゲストランナーの派遣、マラソン大会へのペースメーカーの派遣など、幅広くスポーツイベントをサポートしています。
  2. 琉球体操
    40代以上を対象に体操を行っています。沖縄の音楽を取り入れ、心身ともにリラっクスできる健康体操。
    ランニング・ウォーキング前のウォーミングアップにも取り入れています。

4.スポーツマネジメント

  • アスリートを通じて企業を輝かせる
  • 企業を通じてアスリートを輝かせる

「企業」と「アスリート」、お互いが必要な存在として、お互いが輝ける関係・環境を築く スポーツマネジメントを目指します。

法人概要

名称
一般社団法人シャイニング
所在地
〒104-0061  東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
代表理事
上條 恵奈美
TEL
03-6310-0440
Mail
info@shining.or.jp